■HOME>水源の森づくり



水源の森づくり2015

4月4(土)5(日)11(土)

水源の森づくり

針葉樹が多い久木野の山に、広葉樹を植えて18年が経過しました。小さかった苗もすっかり大きくなり、一人前の森林の風貌になってきました。

今年もつるを切って森を育てる作業を行います。皆様ご参加下さい。

お昼のカレーは648円ですが、その辺で摘んだ山菜を天ぷらにして食べましょう。

9時集合、それから山へ行き、昼食後3時頃まで作業をしますが、午前中のみ、午後のみの参加でも歓迎です。また、遠くから来る方は作業の前後泊も歓迎です。作業後に飲むビールはおいしいですよ。

歩きやすい靴と汚れたりひっかけたりしてもいい服装でおいで下さい。

日時:4/4(土)、5(日)、11(土)
   午前9時愛林館集合。12時半まで作業をして昼食(有料)。15時まで。
   午後も作業を続けますが、もちろん午前中だけの参加も歓迎です。

参加費:無料。

いるもの:作業服、作業靴、軍手。 あれば鎌、剪定はさみ(片手用)、なた。

★作業に当たっては保険に加入します。怪我をした場合、主催者は応急処置をしますが、それ以上の責任は取れません。

★昼食は648円でタイカレー・和風カレーを食べられます。

★食べられる山菜があれば山で天ぷらにして食べます。必ず食べられるという確約はできません。

★申し込みは不要。作業の前後に宿泊できますが、その際はご予約を下さい。


お問い合わせ:〒867-0281 熊本県水俣市久木野 1071
愛林館 TEL&FAX 0966−69−0485 (営業時間:9:00〜17:00 月曜休館)