■HOME>第6回おいしい久木野 おいしい水俣 家庭料理大集合!



第6回 おいしい久木野 おいしい水俣
家庭料理大集合!

2006年4月22日(土)


愛林館では、4/22(土)に「第6回 家庭料理大集合」を開催いたします。皆さんも料理を持ってご参加になりませんか? 特別な料理でなくてOK。とにかく皆で並べてみましょう。自分の田畑や近くの山で穫れた新鮮な素材が多くて、実はとっても贅沢でおいしい料理がたくさん並ぶことになります。

では、皆様どうぞご参加ください。

場所:愛林館

日時:4月22日(土)
  9時〜10時        家庭料理準備・陳列
  10時〜10時15分    開会式・研修「ますます大事な地産地消」
                 総務大臣賞に輝く大物、沢畑が3分間の講演をします
  10時15分〜10時50分 料理観察会
  10時50分〜       試食
  11時30分         お片づけ
  12時            お開き

参加費:料理を持ち寄る方は無料/そうでない方は研修費として500円
事前のお申し込みは不要です。当日9時〜10時までに料理をご持参下さい。

料理を持ち寄る方は、料理カード(愛林館にあります)に記入して下さい。当日でも可。
カードに記入していただく内容は以下の通りです。用紙がない場合はメモをご持参頂くと助かります。
・料理名
・作者名
・電話番号
・料理の材料
・作り方(わかる範囲でお願いします。)
・料理の紹介(いつから作っていますか?どんな時に作りますか?思い出など)

一人で何品でも、一軒から何人でもご参加下さい。

料理カードは後日報告書としてそのまま印刷します。
   料理を持ち寄った方には後日1冊進呈します。

料理を持ち寄るのは久木野地区の方に限定はしません。他の地区からの参加も歓迎します。
買ってきた料理の持ち寄りはご遠慮下さい。

お料理は味見用なので、全員が満腹はできないかもしれません。
料理だけでなく、販売用の農産物の持ち込みも歓迎します。


>お問い合わせはこちらからどうぞ
〒867-0281 熊本県水俣市久木野 1071
愛林館 TEL&FAX 0966−69−0485 (土日祝はレストランも営業中)