■HOME>働く田助手(たすけて)参加者募集



HELP! 働く田助手(たすけて)参加者募集

                                働く田助手(たすけて)作業日誌はこちら>>

所有者のやる気はあるけど、耕作が続けられなくなってしまった耕作断念地。よそから「耕作放棄地」と簡単に言ってほしくはない草むらです。そこの草を刈ります。 肩から掛ける、エンジン付きの草刈り機の使い方を教えますので、経験は不問。
皆さん、棚田を応援してくれませんか? 草を刈ると、周囲の農家のやる気を相当引き出して、すごい応援になります。見通しを良くして、猪の居住環境を悪くできます。美しい景色を自分の手で作ってみませんか?
日時:2015年 9月26日(土)、29日(火)、10月1日(木)〜10月4日(日) 
 ★午前9時に愛林館を出発します。
 ★部分参加可。
 ★雨が激しい時は休み。
内容
 ★荒れた棚田の草を刈ります。
 ★草刈り機を使って作業します。使い方は教えますから、経験は不要です。
 ★いるもの:作業服。道具は用意します。

作業場所:水俣市大川(愛林館より車で10分)

参加費:一人500円 (保険代・何日でも一律に500円です。)

食事・宿泊費:無料
☆参加者には昼食を、宿泊者には朝食と夕食を用意します。
☆参加前後の日に愛林館に宿泊できますが、もちろん義務ではありません。
☆市民参加で作った焼酎「水俣あかり」を好きなだけ飲めます。

参加者は保険に入りますが、それ以上の責任は私には取れません。

お問合せ・お申込:
867-0281 熊本県水俣市久木野 1071 愛林館
TEL&FAX 0966−69−0485 (月曜休館)


>お問い合せ、お申込はこちらからどうぞ