■HOME>第10回 家庭料理大集合!



第10回 家庭料理大集合!

2010年4月25日(日)



田舎の食生活の豊かさを実感するイベント、家庭料理大集合も10回目になります。今回も、季節の素材を中心に、普段食卓に並ぶ料理をいっぱい楽しみましょう。皆さんも料理を持ってご参加になりませんか? 特別な料理でなくてOK。とにかく皆で並べて、眺めて、味見をしましょう。

場所:愛林館

日時:4月25日(日)
   10時〜    家庭料理準備・陳列
   11時〜    開会式・研修「地産地消と食育」(沢畑が3分間講演)
   11時15分〜 料理観察会
   11時50分〜 試食
   12時30分〜 講評 
   13時      お開き

場所:愛林館八角堂
参加費:料理を持ち寄る方は無料/そうでない方は研修費として500円
事前のお申し込みは不要です。当日11時までに受付をして下さい。

一人で何品でも、一軒から何人でもご参加できます。

久木野の方でなくても参加できます。

当日会場で料理カードをご記入下さい。記入補助員もいますのでご心配なく。

>>> こちらから料理カードがダウンロードできます。>>> ◆料理カード pdf 445KB

カードに記入していただく内容は以下の通りです。用紙がない場合はメモをご持参頂くと助かります。
・料理名
・作者名
・電話番号
・料理の材料
・作り方(わかる範囲でお願いします。)
・料理の紹介(いつから作っていますか?どんな時に作りますか?思い出など)
                                          
買ってきた料理そのままの持ち寄りはご遠慮下さい。

料理を持ち寄った方には、次回の家庭料理大集合の時にレシピ集を進呈します。


>お問い合わせはこちらからどうぞ
〒867-0281 熊本県水俣市久木野 1071
愛林館 TEL&FAX 0966−69−0485 (土日祝はレストランも営業中)