■HOME環境教育田援計画




石垣積み教室

2013年12月3日(火)~15日(日)※途中休日有り

 

 >>「石垣積み教室」ご報告2007

愛林館で育てている水源の森は21haあり、日本でも最大級(最大と言い切れないところが残念)のボランティア造林です。森を育てるためには道も必要で、熊本県の「水とみどりの森づくり税」の支援で新たに作ったことがありました。

そこが一部壊れたので、石垣を積んで補修します。今回はちょっと大がかりな工事です。皆様参加なさいませんか? 夜は水俣あかりに加えて、日本一美味しい芋焼酎(自由飲酒党公認)+鍋で英気を養いましょう。

12/3(火)から15(日)まで開催しますが、12/5(木)と12(木)は休みです。また、雨が降れば作業はできません。もちろん、全部参加する必要はありません。最低半日以上おいで下さい。

教室の参加費は1人1000円(日数不問)、宿泊の場合は食費1500円(夕食+朝食、焼酎は翌日に触らない範囲で好きなだけどうぞ)をいただきます。宿泊しない参加も歓迎です。

ご参加をお待ちしております。なお、この事業は国土緑化推進機構の支援を得ております。

日時:12/3(火)~15(日)  ※12/5(木)、12(木)は休み
 ★午前8時半に愛林館を出て、夕方5時半に戻ります。

 ★全部参加する必要はありません。半日でもどうぞ。

 ★雨の日は休み。
参加費:一人当たり 1000円 (何日でも参加できます。)
○いるもの:作業服、長靴、その他合宿に必要なもの。

☆宿泊は大広間(男女別)に雑魚寝です。
☆風呂、布団、洗濯機はあります。
☆保険に入りますが、主催者は応急処置しかできません。 
宿泊費・食費:1,500円/日 
 愛林館大広間(二部屋・男女別)に雑魚寝。館内は無線LANが使えます。

○昼食は、別に一人600円が必要です。 (激辛タイカレーと普通のカレーの2種があります)





お問い合わせ・お申し込みは愛林館まで。
熊本県水俣市久木野1071 TEL&FAX 0966-69-0485
airinkan@giga.ocn.ne.jp